よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

帽子はお出かけのしるし

日差しの強い季節になってきたので、公園遊びをするYOSHIくんに帽子は必需品です。

YOSHIくんは被ってくれるかなと不安になりながら購入しましたが、気に入ってくれたようです。

初めて被ったときは違和感があったのか、すぐに外してしまいましたが、2回目からは被ってくれるようになりました。その後は、帽子を被るとなんだか嬉しそう。ショッピングセンターに入ったときにはずそうとしても、拒否。被ってるのが良いようです。

自宅で遊んでいて、お出かけしたいときは、帽子を持って来てアピールすることもあり、帽子はお出かけには欠かせないアイテムになりました。水筒のお水も飲んでくれているので、公園で遊んでいるときの熱中症対策は、大丈夫そうです。

f:id:yoshipapan:20160528011558j:plain