よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

あちこち上ります

大好きなすべり台の階段は、上る意欲をかき立てるようです。自分でチャレンジしようとしますが、やっぱり不安なのか、いつもよしパパの手を持って上っていたのですが、先日、自力で一段上りました。一段上ればあとは同じことの繰り返し。ヒョコヒョコと上り、最後まで上りきりました。

かと思えば、よしパパの実家へ行ったら、2階への急な階段を上り始めました。まだ無理だろうと思っていたら、これも上りました。足にも腕にも筋力がついてきた証拠でしょうか。

そして、よしパパママ家のベッドは、マットレスが厚いので、これまでベッドに自力で上ることができなかったのですが、こちらも上りました。

あちこち上れるようになったことに成長を感じる一方で、自由に動ける範囲が広がるので、危険なことも増えるので、これまで以上によく注意したいと思います。

f:id:yoshipapan:20160711011119j:plain