よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

もう「大人」ですか

 生まれてまだ程ない頃から「ピタゴラスイッチ」を見せられていたYOSHIくんは、ピタゴラスイッチが大好きです。1年ほど前は、テレビではピタゴラ以外のテレビには全く興味ない様子でした。

でも、ちょっと飽きてきたのでしょうか。最近はテレビでピタゴラが始まると、首を横に振り、自らテレビのリモコンを持って、スイッチを切ってしまいます。なにもそこまでしなくても、とも思うのですが、やはりつけておくのもいやなようです。それに対し、1年に1回の特番「大人のピタゴラスイッチ」は、興味津々で見ています。もう大人ですか?ちょっと新鮮なようで、30分番組を何度も繰り返し見ています。

ピタゴラスイッチの対象年齢はまだまだ上のはずですが、これからいろんなことがわかってくるとまた興味も沸いてくるかな。あまりテレビに釘付けになるのも困りものなので、ほどほどに切ってくれるのもいいかもしれません。

f:id:yoshipapan:20160905000634j:plain