よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

寒天は苦手です

先日、児童館で寒天遊びをさせていただきました。寒天のようなものを触ったりして遊ぶことで、物を触ったときの感触が予想できるようになったり、触覚にいい刺激になるようです。

いつも集団でのお遊びに参加したがらないYOSHIくん、今回も反応はイマイチです。よしパパが様々な色の寒天をくり抜いて遊んで見せたりしていたのですが、YOSHIくんは触るのも嫌な様子。2つのコップに入った寒天を移し替えたりして、少し遊んだのですが、それっきり寄りつかなくなってしまいました。

興味あることについてはトコトン研究熱心なのはいいのですが、それ以外のことはからっきしです。もう少し触れてもらえるようにうまく誘ってあげたいところです。

f:id:yoshipapan:20160918015147j:image