よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

動物園は別に楽しくありません

YOSHIくんの動物園経験は、これまでに2度。初めてのときは、生後半年余りの昨年3月。まだ何を見ているのかもわからないような状態でした。親が連れて行きたいからいっただけ、という感じでしょうか。2度目は生後10ヶ月。あまり喜びもせず、いやがりもせず、でした。ほとんど、何も記憶に残っていないでしょう。

それから1年余りを経て、よしパパママと、よしパパのパパママと一緒に、3度目の動物園に行きました。今回は、動物園に入ったときから怪訝な様子。

入って早々に興味を示したのは、大好きなエレベーター。いやいや、それを見に来たんじゃないんだけど、と動物を見せようと歩き回るも、興味なし。

さらに、まだ朝10時過ぎなのに、ご飯を食べたいと言い出す。ベンチで少しご飯を食べて、改めて動物を見に行くも、動物と触れ合える広場も嫌がり、檻の中の動物も見たがりません。唯一、興味を示したのは象さん。しばらく鑑賞したのですが、ちょっと眠そう。ゴリラは恐かったようで、泣き出してしまいました。

あまりにも嫌そうなので、ほどほどで切り上げて、ホテルでランチをすることにしたら、元気いっぱい。あ、そんなに嫌だったんですか。動物園の楽しみ方をまだ知らないだけということならいいんですけど。 f:id:yoshipapan:20160928234955j:image