よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2才になりました

先日、YOSHIくんは2才を迎えました。1才のときとは違い、本人がなんとなく特別な日であると感じているようで、よしパパママとしても、感慨があります。

 YOSHIくんのおばさまらからもプレゼントを送っていただきました。よしパパママからは、落ち物好きのYOSHIくんのために用意したのは「カラコロツリー」。

マジックウッド カラコロツリーS 【ボーネルンド】

マジックウッド カラコロツリーS 【ボーネルンド】

 

 誕生日を迎える前に店頭で試していたところ、ハマっていたので、別の候補を考えていたのですが、変更してこれに決定!です。期待通り、プレゼントの箱を開けたYOSHIくんは、早速カラコロしまくっていました。

ケーキは、よしパパママのお友達でもあるケーキ職人さん。昨年に引き続き、YOSHIくんのアレルギー対応のため、小麦粉、卵、キウイやいちごを使わずに特注ケーキを焼いてくださいました。「2」のろうそくに点けられた火もふーっと消すこともできました。

でも、「イヤイヤ」が始まったばかりのYOSHIくんは、ケーキをあげようとしても「イヤ!」。誕生日の夜も、その翌朝も。やっぱりね。仕方ないので、よしパパママでいただくことになりました。来年は一緒に食べられるかな。

f:id:yoshipapan:20161027012424j:plain