よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

黒豆をつまんだよ

お正月は、よしパパなりにお節料理も用意しました。だいたいは買ってきたものですが、一応お雑煮は作りました。YOSHIくんも、今年からお節料理デビューです。

でも、自分の子どもの頃もそうだったように、YOSHIくんにとっても、お節料理はそんなに嬉しいものではない様子。一応、お雑煮(餅抜き)は食べることができました。それ以外で喜んで食べていたのは、やっぱり黒豆。甘いもんね。栗きんとんはハマったら困るので、あげませんでした。

黒豆は、お箸でつまんで食べることができました。自分のお箸でつまんで食べたものは、やはり美味しいようです。これまで、YOSHIくんの箸(EDISON箸ですが)では、箸に付いてるミッキーさんにモグモグさせてあげるのに忙しく、小さく握ったおにぎりくらいしか食べていなかったのですが、もうちょっといろいろたべられそうであることがわかりました。

f:id:yoshipapan:20170110212734j:plain