よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

静かに興奮してます

先日、木のおもちゃのイベントに行きました。会場には、木のおもちゃがいっぱい。親子連れが所狭しと陣取り、木のおもちゃで遊んでいました。

YOSHIくんもシーソーを木が転がるおもちゃがお気に入ったようで、表情を変えずにひたすらそれで遊んでいました。会場に着いたのは11時頃でしたが、12時を過ぎて「お弁当を食べよう」と誘っても、全く応じてくれません。表情が変わらないので、そんなに楽しくないのかと思いきや、そうでもないようです。YOSHIくんの中では、何か燃える物があるのでしょう。

結局、お弁当を食べることができたのは、14時を過ぎてから。ようやく、空腹に気付いたのでしょうか。お弁当を食べて帰ろうとすると、「もっと遊ぶ」と言ってまたそのおもちゃのところへ行ってしまいました。

楽しいときは、笑ったりはしゃいだりするのではなく、表情をを変えずにひたすら遊ぶ。先日の児童館でも同じようなことがありました。YOSHIくんは熱中しているのでいいかもしれませんが、こちらは昼食が食べられず、困ってしまいます。

でもまぁ、楽しいことを見つけられたのなら、それは収穫です。

f:id:yoshipapan:20170225220605j:plain