よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

3才になりました

とうとうYOSHIくんは3才になりました。

YOSHIくんの誕生日当日は、午前中に保育園で「祖父母お招き運動会」が行われました。せっかく、よしパパのパパママが来てくれたので、午後はみんなでパーティーをすることになりました。パーティー会場は、毎年YOSHIくんのバースデーケーキを作ってくださっているパティシエさんのカフェです。

課題は、YOSHIくんの機嫌でした。毎日、保育園でお昼寝してる時間帯のうえ、今日は初めての運動会で相当疲れているはず。みんなでの食事を楽しんでくれるだろうか。ちゃんとケーキを食べられるだろうか。起きていてくれるとしても、短時間での勝負かなと覚悟していました。

結局、会場のカフェへ向かう車で少しお昼寝し、どうしようもない状態ではありませんでしたが、短時間だったので、ずっと不機嫌な様子。ま、それでも起きていられるだけでも良かったかな。パティシエさんたちが腕を振るってくれたアレルギー対応の料理もしっかり食べることができ、楽しみにしていたケーキも別腹でいっぱいいただくことができました。

1才、2才のときとは違い、ケーキを楽しみにいただくことができて、一緒に楽しむことができるようになったんだなぁと嬉しく思う3才の誕生日でした。

f:id:yoshipapan:20171021014946j:plain