よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

11月になったらね

11月になったらYOSHIくんが買いたかった物。それは、来年のカレンダーでした。

10月中旬頃から、100円ショップに行けば売っていたのですが、よしママにその話をすると、「えっ?!もう来年のカレンダー?せめて11月に入ってからにして」と言われていたので、YOSHIくんは11月になるのを待っていました。

10月の終わり頃から、「11月になったらカレンダー買う!」と。よく覚えていました。

そして、11月に入ってすぐに買いに行くことにしました。数あるカレンダーの中から、YOSHIくんが選んだのは、A2判の一番大きなカレンダー。こんなサイズのカレンダーが100円で売られていることも驚きですが、YOSHIくんそれが欲しいんですか...って感じです。

そして、早速来年のカレンダーにYOSHIくんがよしパパに書かせたことは曜日欄に「保育園あいてる」と「保育園あいてない」。あいてる日には、YOSHIくんが自ら「○」を書き込み、あいてない日には「×」をよしパパに書かせました。あいてない曜日には、「どっかいこっかー」とも書かされました。やっぱり、どっか行くのが楽しみなんだね。

f:id:yoshipapan:20171105211845j:plain