よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

KUMONの体験教室に行ってみました

YOSHIくんの家には、お下がりでいただいたKUMONの教材がいっぱいあります。ボールの転がるおもちゃや「やさい・くだものカード」、「うたぶっく」のCD、お風呂の五十音の表もそうです。気がつけばYOSHIくんの身の回りにはKUMONだらけで、自然とその中で遊んでいるという感じです。

きっと、KUMONの教材も自然と飲み込めるのではという期待もあり、無料体験教室の機会があったので、少し通ってみることにしました。

17時に保育園にお迎えに行き、自転車で数分のKUMONの教室へ。周りは小学生だらけ。意外にも、YOSHIくんはそんな環境に物怖じする様子も無く、KUMONの教材に取り組みました。

国語の教材を読んでみたり、算数の教材では数字を書いてみたり、英語は音の出るeペンシルに真似て発音してみたり。割と楽しんでいる様子。でも、集中力がないので、20分が限度。それからは席を立ち、KUMONのおもちゃで遊び始めます。

1回目の体験教室を終えた翌日からは、保育園にお迎えに行くと「KUMONの教室行く!」と楽しみにしている様子。そうかー、そんなに楽しいのかとよしパパママも少し驚き。

でも、4回の体験教室を終えて、入会はしませんでした。まだ勉強に取り組む時間も短いし、保育園のお迎えの後に行くと、よしパパもずっと一緒についてないといけないので、夕食からお風呂、寝かしつけまでの時間がいつも以上にバタバタになってしまうので。

ひとりで勉強できるようになってから、KUMON行こうね。

f:id:yoshipapan:20171127211754j:plain