よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

英会話教室の体験に行ってみました

YOSHIくんは、英語も好きなようです。だいたい毎朝、Eテレで「えいごであそぼ」を見ます。英単語の発音クイズもお楽しみ。食事中でもお風呂のときでも、「あおくじらー」などと言って発音クイズごっこをします。また、頼んでもいないのに、数字や色は英語で言うし、イヤな歯磨きもよしパパが英語でカウントアップすると、100までがんばってくれます。

そんなに英語が楽しいなら、英会話教室に行ってみたら面白いのではと思い、体験に行ってみることにしました。

1つめの教室は、女性のネイティブの先生が3組程度の親子と一緒にカードを使ってお遊びをする教室でした。でも、YOSHIくんは何度も教室を脱走。何かがイヤだったようです。教室が終わってから、元気なく出る言葉は「楽しかった」です。でも、ポロッと「先生がいや」だそうです。ネイティブの先生がゴツい感じの人で、迫力ある感じが苦手だったようです。

2つめの教室は、男性のネイティブの先生ですが、スーツを着たビジネスマン風。また、YOSHIくんの英語力を測るために、マンツーマンでした。それはどうやら楽しかったらしく、先生と遊びながら英語を話していたようです。先生が「1000」と書いたときに、YOSHIくんが「わんさうざんど!」と言ったので驚いていたそうです。

こちらの教室なら楽しめそう。でも、他にもお教室も行っている中で、英会話教室にも行くとかなり忙しくなりそう。また縁があれば、行ってみることにしたいと思います。

f:id:yoshipapan:20180228002309j:plain