よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

「くみくみスロープ」の引力

YOSHIくんには、以前から気になっているおもちゃがありました。

それは、KUMONの「くみくみスロープ」です。

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

 

 2歳の頃、おもちゃ売り場で見つけて欲しがっていたのですが、「3歳以上って書いてあるから、3歳になってからね」とごまかしていました。でも、よしパパは木のおもちゃをあげたかったので、3歳の誕生日にプレゼントしたのは、「クアドリラ」でした。

もちろん、「クアドリラ」は気に入ってくれて、さんざん遊んだのですが、最近はブームが過ぎた様子。そこへ、先日大好きな伊勢丹で「くみくみスロープ」と再会しました。しかも、サンプルで遊べるというおまけ付き。やはりこれは楽しいようです。買ってあげることは難しいことではないのですが、親の立場としてはそう簡単に欲しいおもちゃを買い与えるわけにもいきません。

一方、YOSHIくんがよしパパの実家で遊びに行きたがらないという課題がありました。よしパパのパパママにももっとYOSHIくんを会わせてあげたいのですが、思うようにかないません。そこで、よしパパのパパが買ってくれたことにして、よしパパの実家に置いてみることにしました。

そして迎えたある日曜の朝、YOSHIくんに「じいじがくみくみスロープ買ってくれたから行こうか?」というと、「行くーーー♥️♥️♥️」と玄関へまっしぐら。その引力たるや、今までに見たことのないテンションでした。よしパパの実家では、熱心に「くみくみスロープ」でひとしきり遊びました。

その後も、1ヶ月に2回もよしパパの実家に行きたいと言い、よしパパのパパママも喜んでくれました。

次の心配は「くみくみスロープを持って帰る!」と言い出しはしないかということでしょうか。

f:id:yoshipapan:20180527215743j:plain