よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

お引っ越しは退屈だ

5月の連休に、よしパパママ家はお引っ越しをしました。

お引っ越しに際して、YOSHIくんについて心配だったのは、一つはハウスダスト。アレルギー持ちのYOSHIくんが埃まみれになってアレルギーの症状が出るのではということ。もう一つは、よしパパママが引越作業をしている中で、退屈に耐えられるかどうかということ。

ハウスダストの方は多少、鼻がグズグズしていましたが、大事には到らず、無事に毎日生活を送ることができました。でも、退屈はどうしても辛かったようです。

よしママのママやよしママの妹さんお手伝いに来てくれて、従姉弟たちとも遊ぶことができたのですが、さすがに2〜3日も持続するのは難しかったようです。

みんなが引越で忙しくしている中、YouTubeなどでごまかしていたのですが、さすがに放置されていることが耐えられないらしく、突然隣町の公園に行きたいと言いだしました。自宅近くの公園なら、少し気分転換に連れて行くこともできそうなのですが、隣町はちょっとタイヘン。でも、泣いて怒ります。一人で行こうとします。どうにか連れ戻しましたが、相当フラストレーションが溜まっていたのでしょう。仕方ありません。

一応、引越が終わって、まだ段ボールが残っている状態ですが、翌日には約束通り隣町の公園に連れて行ってあげることができました。みんながかまってくれないからって、わざと手のかかることを言ったのでしょう。よくわかっています。

f:id:yoshipapan:20180527221337j:plain