よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

親子遠足は動物園

これまでに、3回動物園に行ったことのあるYOSHIくん。いずれも動物には興味ない様子でした。

なので、よしパパママもわざわざ動物園に連れて行くようなことはしていません。でも、保育園の遠足で行くのなら、仕方ありません。本人のテンションは上がらないだろうけど、父として同行するしかありません。

そして行ってみた動物園。クラスのお友達が色々見ていると、自分も楽しまなきゃと思っているのか、意外と動物を見に行こうとします。やっぱりお友達がいると違うんだね。これまでよりも、多くの動物を見ることができました。

でも、一番楽しみだったのは、お昼ご飯の後の乗り物タイム。先生からコインを渡され、乗り物を2つ選んで乗ることができるのです。しかも、その中に観覧車がありました。先日の旅行で初体験したばかりの観覧車に、YOSHIくんは期待が膨らみます。

昼食を終えて一目散に観覧車の所に行き、まだお友達が来るまでに観覧車に2回乗ってしまいました。旅行のときよりも随分小さく、低い観覧車でしたが、それなりに楽しんだようです。でも、電車やゴーカートなど、他の乗り物も乗りたい。お友達が楽しんでいる様子を見て、 じっとしていられません。仕方ないですね。他のママさんたちも乗り物券を買ってあげているようだったので、よしパパも購入。ひととおり乗り物に乗れて、YOSHIくんも満足だったようです。

やっぱり動物以外のものを楽しんだ動物園でした。

f:id:yoshipapan:20180527224658j:plain