よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

父の日のプレゼント

父の日の前日、YOSHIくんとよしママはプレゼントを買いに行き、ベッドの下に隠していました。よしママと日曜になってから渡す約束をしていたのでしょう。でも、YOSHIくんは日曜が待ちきれなかったようで、土曜の夜にプレゼントがベッドの下にあることをよしパパに伝え始めました。よしママと一緒に靴下を買いに行ったことを嬉しそうに話して、プレゼントを持って来てくれました。

プレゼントは靴下3足。黒とグレーと茶色に柄の入ったもの。YOSHIくんが選んでくれたとのことで、よしパパは喜びいっぱいに「おしゃれやなー」と絶賛していたら、YOSHIくんもすごく嬉しそう。そのうちの一足を今すぐによしパパに履かせます。「ちょうど良いサイズで履き心地いいなー」とさらに褒めると、「どーいたしまして」となかなかのどや顔。「明日はどれ履く?」「グレーにしようかな」「じゃ、明後日は黒やな」というやりとりをすると、「明日、どっち履いたらいいかわかるように、ここに置いとくからな」とYOSHIくんの洋服を入れているかごの上に置いてくれました。

その後も、何度も「履き心地良い?」と聞いたり、「どーいたしまして」と言って余韻に浸っていました。いつもは、よしパパにしてもらう側のYOSHIくん、よしパパになにかしてあげたのがそんなに嬉しかったのですね。翌日、保育園に行ったら、担任の先生にもいっぱいお話してきたとか。そんな感情を持つようになってきたのだなぁと成長を感じさせてくれる父の日でした。

f:id:yoshipapan:20190617230850j:plain