よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

鉄棒は得意種目になるかな

しばらく前から、保育園で鉄棒をがんばっているYOSHIくん。前回りからの着地なしで足抜き回りも披露してくれました。なかなか上達が早いです。あまり肉も食べないし、ビー玉転がしが好きだし、あまり筋肉が付かない条件が揃っているのですが、保育園での週1回のスポーツ教室と土曜日の体操教室で筋肉を使う習慣が付いているのでしょうか、鉄棒は得意種目になりつつあります。

まだ、前回りもできないクラスメイトも多い中、今は逆上がりに挑戦しているとか。よしパパは小学校に入ってもなかなかできなかったような苦い記憶がありますが、YOSHIくんはメキメキと力を付けて、そんなことも感じずに生きているようです。

公園では、自分の身長では届かない鉄棒によじ登って見せてくれました。小さいうちに得意なことができれば、それはこれからの大きな財産になるはず。楽しんで力を付けて欲しいと思います。よしパパはいっぱい褒めてあげるから、気持ち良く、楽しく遊んで下さい。そのためなら、保育園が終わってからの公園だって、いくらでも付き合いますよ。

f:id:yoshipapan:20190625221026j:plain