よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

旅行は早く帰りたい

よしパパママとYOSHIくんは、1泊2日で夏の旅行に出かけました。せっかく海の近くのホテルに泊まったのですが、YOSHIくんは海で泳ぐことを拒否。海に行くことも嫌がったので、初日、翌日ともにホテルのプールで泳ぎました。

保育園のプールで練習している顔つけも披露してくれました。40cm深の浅いプールと100cm深のプールがあり、適度な広さと空き具合で、YOSHIくんも楽しめたようです。

すべり台が恐かったようで、すべり台に上っても、流れる水で遊ぶばかりで、なかなか滑ってくれませんでしたが、2日目には、無事に滑ることができました。

f:id:yoshipapan:20190810224111j:plain

旅行でいつも困るのが、YOSHIくんの食事。アレルギーの問題は、表示があるのでわりと安心なのですが、問題はYOSHIくんが食べたいと思えるものがあるかどうか。心配していたのですが、今回は豚肉を素揚げしたものが美味しかったようで、普段はあまり食べない肉をよく食べてくれました。そして、初めて出会ったこんにゃく昆布にハマってしまいました。旅行から帰ってから、こんにゃく昆布は、取り寄せることになったほど。

でも、ホテルの部屋は退屈で、iPadをしたくてたまらないようです。でも、iPadは持ってきていません。YOSHIくんはいつになったら帰ってiPadができるのか、そればかりが気になる様子。半年前の沖縄旅行では、スケッチブック上でHappy Glassをやって楽しんでいたのですが、今回はそれでも満足できません。この半年でそれだけ成長したのだね。

2日目に乗ったロープウェイは、それなりに楽しかったようです。子供はやっぱり、高いところが好きですね。次の旅行では、もっと色々なことも楽しめるようになるかな。

f:id:yoshipapan:20190810225604j:plain