よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

よしパパの初沐浴

10/27 役所へ行って、YOSHIくんの出生届を提出してきました。これでYOSHIくんも我が家の戸籍に入り、社会の一員となりました。この出生届受理書を役所で受け取って、よしパパとよしママはそれぞれの職場に提出します。手当がちゃんともらえないとタイヘンですからね。

さて、今日のYOSHIくんは、よく眠っていました。おっぱいやミルクでお腹がいっぱいになると、本当によく眠っています。おかげでよしママもひと休みできます。

そして、夜はよしパパによる初沐浴です。おうちのお風呂で一緒に入って体を洗ってあげます。目や耳にお湯がはいらないように体を洗うのは、思いのほか難しいですね。首が苦しくならないように、こちらはドキドキしながらだったのですが、YOSHIくんはとても気持ち良さそうでした。キレイキレイになって、またぐっすりです。

f:id:yoshipapan:20141027215123j:plain