よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

あったか沐浴

10/28 YOSHIくんは体重を量りに病院へ。生まれてから数日はあまり母乳を飲めなかったのか、体重が普通よりも随分減っていたので心配でしたが、最近はちゃんと母乳を飲んでくれているようで、思っていた以上に体重が増えていました。顔も少しふっくらしてきました。順調に育ってくれているようで、ひと安心です。

そして、今夜もよしパパと沐浴です。お湯の中に入ると、とても気持ち良さそうな表情になります。でも、体を洗っていると思っていた以上に早く体は冷えてきます。そして、泣き出します。体が冷えないようにお湯をかけてあげながら、体を洗ってあげます。

一般的には、ベビーバスを使うことも多いようですが、よしママのママによる指導で、我が家はこの段階からお風呂に一緒に入っています。とてものびのび、気持ち良さそうにしていますよ。

f:id:yoshipapan:20141029122004p:plain