よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

もっとお散歩しようね

夏は暑すぎて、お散歩を控えていたら、次は秋の長雨。「色が白いね」と言われてしまうYOSHIくんは、ビタミンDが不足してしまうのでは、と少し不安になったので、積極的に散歩に出るようにしています。

でも、抱っこ大好きなYOSHIくんは、バギーに乗るのも不服そう。かなり機嫌を損ねながらバギーに乗せて、外出します。それでも、外に出る瞬間は嬉しそうなので、お散歩も嫌いではないのかも。いや、30分以上はちょっと辛いようで、段々機嫌も悪くなってきます。帰っておうちに入るのも、とっても嬉しそう。

お散歩しているうちに眠ってくれる赤ちゃんもいると聞きますが、YOSHIくんは滅多に眠りません。外の風も気持ちいいと思うのだけど、どうすれば、もっと楽しんでくれるかなぁ。

f:id:yoshipapan:20150919212708j:plain