よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

寝室で「いないいないばぁ」

最近のYOSHIくんのお気に入りの遊びは、寝室でベッドの上に座り、よしパパに様々な方法で「いないいないばぁ」と入室させることです。

よしパパが「ダダダダッ」と駆けてきたり、恐竜を模して「ノッシノッシ」と歩いてきたり、ブランケットをかぶってきたり、這うように現れて驚かせたり... 手を替え品を替え、YOSHIくんのうけを取ります。なかでも、一番うけがいいのが、クルクルと回転しながら現れるとき。そんなに面白いかなぁという感じですが、喜んでくれるならまぁいいか。1セットで10〜20回くらい、それを1日に2〜3セット繰り返します。

抱っこしなくていいので、腰への負担は軽いですが、結構テンションを上げないといけません。よしパパが疲れてYOSHIくんの隣にゴロンとすると、「休むな」と言わんばかりによしパパの手を掴み、あっち(入口)の方へやります。

「いないいないばぁ」でこんなに喜んでくれるのも今だけと思うと、彼が飽きるまでがんばってみようかなと思ってしまいます。

f:id:yoshipapan:20151212231738j:plain