よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

食べさせあいっこします

おにぎらずを食べてくれなくなったYOSHIくんに、おにぎりはどうかと思って作ってみたのですが、やはりダメでした。こちらも、一度は手にとってくれますが、口元まで運んで、またお皿に戻してしまいます。

一方、同じふりかけをかけたご飯をお茶碗に盛ってあげると、こちらは食べてくれます。味はいやじゃないようです。

よしパパが「おいしいよ」と言っておにぎりを食べて見せると、YOSHIくんはよしパパの口におにぎりを運んでくれるようになりました。

よしパパは、お茶碗に盛ったごはんをYOSHIくんに食べさせてあげるので、お互いに食べさせあいっこすることになってしまいました。

お茶碗のご飯を食べてくれたのは良かったですが、やっぱりおにぎりも食べてくれないな。

f:id:yoshipapan:20160517013612j:image