よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

あなたは外に出なさい

最近、お風呂に象さんのじょうろなどのおもちゃを湯船に投げ入れて、パシャっとなるのが面白いようです。顔を洗ったり拭かれたりするのが嫌なYOSHIくんも、パシャっとなって顔にかかる飛沫は平気なようです。

お風呂だけに飽き足らず、先日のプールでもプールサイドからひたすらおもちゃを投げ入れていました。

今日は、お風呂に入る前に遊んでいた積み木をお風呂に持って行くと言いだしました。湯船に投げ入れると、適度な飛沫を上げてまた浮いてくるのも面白いようです。それはいいのですが、湯船によしパパも一緒に入っていると狭くて思うように投げられず、飛沫を楽しめないので、よしパパの手を取って、湯船の外に出ろと指示します。いやいや、よしパパもあったまりたいですけど、と思いながら湯船で遊ぶYOSHIくんを洗い場から眺める羽目に。

これから湯船に入らないと寒い時期になるんですけどお風呂で冷めないように遊びを工夫しないといけません。

f:id:yoshipapan:20160921021059j:image