よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

お留守番できたよ

これまで、YOSHIくんを外の託児に預けることはあっても、よしパパのパパママに預けることはありませんでした。市内に住んでいるとはいえ、普段は仕事をしていて、会いに行くのに1時間以上かかるので、あまり会う機会が持てないため、YOSHIくんがあまり馴染んでいない様子でした。

でも、2才を過ぎて、コミュニケーションも取りやすくなり、遊びを共有できるようになって、よしパパのパパママも積極的に関わってくれるようになりました。

そんなある日、よしパパが風邪で発熱しました。咳も出るし、熱もそこそこある。こんなときの育児は本当に辛い。しかも、よしママはお仕事でいない。インフルだと困るので、なんとかして医者には行っておきたい。そんなときに頼るのは自分のパパママしかありませんでした。

よしパパのパパママに自宅まで来てもらったところ、YOSHIくんも笑顔でじーじ、ばーばをお迎えできました。これは行けるかもしれないと思い、思い切って二人にYOSHIくんを預けた1時間近くの間、YOSHIくんは、よしパパのパパママと一緒に遊ぶことができたようです。

自分のパパママに預けられるようになると、ちょっと気が楽になります。いざというときには頼りにできそうです。

f:id:yoshipapan:20170112001331j:plain