よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ミッフィーに見せてあげる

YOSHIくんの食事の友は、ミッフィーです。生まれて最初にいただいた食器がミッフィーだったので、離乳食のときから毎食それを使っています。また、いとこのお下がりで、ミッフィーの絵本もいただきました。しばらく前まで、毎晩ベッドで読む絵本はミッフィーでした。保育園に入る前に、給食の時に使用するカトラリーとコップを購入するとなったときに、よしパパが選んだのは、やはりミッフィーでした。そんなわけで、YOSHIくんの持ち物には、ミッフィーがいっぱいです。

先日、よしママがミッフィーに扮してしゃべりだしました。「YOSHIくん、これどうやって遊ぶの?見せて見せてー」すると、YOSHIくんは思いのほかミッフィーには素直です。そして、ミッフィーが「YOSHIくんの歯磨き見たいなー」などと言うと、嫌がる歯磨きにも簡単に応じてくれることもありました。

そして、最近はお気に入りのピタゴラ装置をして遊ぶときに「ミッフィーに見せてあげる」と言います。そんなとき、よしパパママはミッフィーのカトラリーケースを持って「YOSHIくんすごーい。できたねー」などとミッフィーとしてコメントします。ミッフィーはすっかりお友達。「YOSHIくんの初恋はミッフィーか?」とよしママ。

そんなにYOSHIくんが喜んでくれるなら、とミッフィーグッズを買いたくなってしまいますが、そこは我慢。男の子でミッフィーを使っていることに違和感を感じ始めたらもったいないことになりそうなので、ミッフィーとはほどほどに仲良くしましょう。

 f:id:yoshipapan:20170513203905j:image