よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

カレーも好きになりました

YOSHIくんに、初めてカレーを食べさせてあげたのは、今年3月でした。カレーデビューはちょっと遅いほうでしょう。小麦アレルギーがあるので、選択肢がかなり絞られてしまううえ、もともと薄味指向なので強い調味料は使っていませんでした。でも、保育園に入る前にいろんなものに慣れておかないと、と思って食べさせてあげたのでした。そのときは、特に美味しそうな様子でもなく、普通に食べていました。

でも、保育園生活が始まって間もなく2ヶ月。給食で何度かカレーを食べて目覚めたのかもしれません。YOSHIくんが「カレー食べる」と言うのです。こんなことを言うのは珍しいと思い、その翌日にカレーを作ってみたら、わりとシッカリ食べてくれました。いざというときのために、切り札としてカレーを使えると何かと助かりそうです。

保育園では、いろんなものを結構旺盛に食べているようです。給食は楽しいのかな。自宅では選り好みが激しいので、とてもありがたいです。自宅でも、もっと食事を楽しめるようにしないといけないかな。

f:id:yoshipapan:20170529001724j:plain