よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

iTunesは自分で操作します

YOSHIくんの最近のお気に入りの音楽は、童謡でもピタゴラでもなく、「0655/2355 ソングBest! 明日が来るのをお知らせします」です。

このCDに入っている「龍安寺の歌」は一番のお気に入りで、この曲を聴いて龍安寺に行ったほどですが、このCDを聴いているだけで2番の歌詞もほぼ歌えるようになりました。その他の曲も、好きなものはすぐ覚えます。そして気がつくと歌っています。さすが、2才の吸収力です。

iMaciTunesに表示された曲名を読むことができるので、「『ディオファントスの一生』聴こうっと」などと言いながら好きな曲を選択します。

全部で28曲入っているのですが、曲名を言うと、何番目に入っているのか教えてくれます。そんなこと、一生懸命覚えてなくていいんだけどなと思うのですが、YOSHIくん自身が興味を持って覚えているのだから、まぁいいか。

でも、残念ながら、保育園では先生は歌ってくれないし、お友達も誰もわかってくれないだろうな。仕方ないので、よしパパママと一緒に歌おうね。

f:id:yoshipapan:20170808221449j:plain