よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

「いせたん」に行きたい

年末に、初めてデパートのおもちゃ売り場に連れて行ってあげました。こんなところで遊んでみたら、YOSHIくんはどんなおもちゃを選ぶのかな?新しい発見があるのかなと思ってしばらく観察してみました。

結構楽しんでいるようで、そこかしこのおもちゃで遊びます。楽器や線路モノ... でも、やっぱり選ぶおもちゃは、ビー玉転がし系に収束しました。自宅には、ビー玉転がしの「クアドリラ」があるのですが、伊勢丹には、それよりも少し大きい玉のCUBIOの玉の塔でした。

nic(ニック社) CUBIO クビオ 玉の塔 基本セット 68ピース

nic(ニック社) CUBIO クビオ 玉の塔 基本セット 68ピース

 

 いつもと違うサイズの玉を転がすのが新鮮だったのか、YOSHIくんはなかなかCUBIOのコーナーから離れません。トイレにも行かないし、ジュースを飲もうと言っても動きません。なかなかの集中力です。よほど疲れてきたところで、やっと帰ることができましたが、それもひと苦労でした。

それ以来、YOSHIくんは毎日「いせたん行きたい」と。おもちゃのワンダーランドは、よほど刺激的だったのでしょう。年末年始は、更に2回も伊勢丹に行くことになってしまいました。

そして、よしママが矢野顕子さんの伊勢丹の歌を歌ってあげると、YOSHIくんはたいそう喜んでいました。新年1回目の登園を終えて帰ってきたYOSHIくんの連絡帳には、先生から「伊勢丹の歌を歌ってくれました」と。そうですか。そんなに気に入りましたか。

f:id:yoshipapan:20180105002037j:image