よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

家族で「アルゴリズムこうしん」

最近、YOSHIくんはなぜかピタゴラスイッチの「アルゴリズムこうしん」にハマっています。しばらく前から、保育園の帰りに一人でし始めました。保育園の先生によると、園でもしているとか。

それからしばらくすると、よしパパも一緒にさせられるようになりました。テレビで「アルゴリズムこうしん」を点けて、二人でリビングを行進します。1回行進が終わる度にYOSHIくんが「もう一回」と繰り返します。先週は、1時間休みなく続けた日もありました。まるで猛特訓のようです。

保育園から帰り、リビングへ行く廊下もアルゴリズムこうしん。寝かしつけ前にベッドで本を読んで、水を飲みにリビングへ行くときもアルゴリズムこうしん。よしパパもアルゴリズムこうしんをしない日はありません。さらに、「YOSHIがやまださん、お父さんがきくちさん」と役割分担もし始めました。マニアック。

よしママもいるときは、3人で行進します。3人で外へ遊びに行ったときも指示されるので、困ってしまいます。昨日は保育園でも。他の園児さんらに見られながら。家族みんなでって、どう見えるのでしょう。なかなか恥ずかしいです。

f:id:yoshipapan:20180218235022j:plain