よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

KATAMINOはうちにもあるよ

YOSHIくんの一番のお気に入りおもちゃは「KATAMINO」です。

 

ギガミック (Gigamic) カタミノ (KATAMINO) [正規輸入品] パズルゲーム

ギガミック (Gigamic) カタミノ (KATAMINO) [正規輸入品] パズルゲーム

 

 保育園にもあるそうで、いつも遊んでいるようですが、 週末ごとに遊びに行く伊勢丹でも、KATAMINOで遊ぶことは、最も時間を割く楽しみの一つです。保育園で結構遊んでいるようで、さくさく完成させてしまうので、今さらよしパパママ家で購入することは考えていないのですが、YOSHIくんはやはり自宅にも欲しいようです。

ある日、よしママと一緒に伊勢丹に行ったとき、YOSHIくんがなかなかKATAMINOコーナーを離れようとしなかったので、よしママが自宅にあるLEGOで作ってくれました。5個の正方形を組み合わせて、12種類の形の異なるピースと台紙を作りました。

YOSHIくんはそれを見て大喜び。ほぼ毎日、KATAMINOをして遊んでくれます。よしパパが夕食を作っている間も、お風呂上がりも、寸暇を惜しんでKATAMINOです。ピースが増えて複雑になっても、根気よく取り組んでいます。

よしパパにもさせようとしますが、ほどなくYOSHIくんが手を出してきて、自分で完成させます。一緒にすることよりも、自分で完成させる方が楽しいようです。一生懸命取り組めるものがあるのは、良いことです。 

f:id:yoshipapan:20180805000509j:plain