よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ドドドドドラえもんを踊りました

先日、運動会がありました。保育園の園庭に張られた万国旗には、YOSHIくんの書いた数字の旗もはためきます。

f:id:yoshipapan:20181026000658j:image

駆けっこ、サーキット、玉入れにYOSHIくんもがんばりました。去年は初めての運動会だったので、きちんと参加できるか、よしパパママもドキドキでしたが、今年は成長も感じながら楽しむことができました。

その中で、よしパパが印象的だったのは、お遊戯です。星野源さんの「ドラえもん」に乗せて踊りを披露します。みんなと同じように踊れるかな?少し心配しましたが、わりと上手に踊っていたので、ほっとひと安心。

そして翌日、YouTube星野源さんの「ドラえもん」を見せてあげると、釘付けに。そして、もう一度そのお遊戯を自宅で披露してくれました。運動会当日はドキドキしながら見ていたので、あまり感じなかったけど、これがかわいい。お尻を振ったりしゃがんでジャンプしたり、幼児らしいかわいい動きが網羅されている。

そんな踊りを子供にさせて、かわいいと写真を撮るのは大人のエゴだと思っていたのですが、これには敵わない。YOSHIくんに踊って欲しくて、ドラえもんを何度もかけてしまいそうです。

f:id:yoshipapan:20181026000501j:image