よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

お年玉で初めて買ったものは...

昨年、YOSHIくんのところにサンタさんが来た翌朝、STRIDERを見たYOSHIくんは「クアドリラが良かった」とつぶやきました。それ以降、寒さもあってか、YOSHIくんがSTRIDERに乗ったのは一度きり。少し残念な気もしますが、暖かくなってきたら、まだこれからいくらでも乗る機会はあるので、春を待つことにします。

そして、もらったお年玉でYOSHIくんの欲しいおもちゃを買いに行こうということで、YOSHIくんと相談した結果、最終的に選んだのはやはり「クアドリラ」。

3歳の誕生日とクリスマスにもらったクアドリラ。昨春頃までは、盛んに遊びました。それから次第に飽きてきたり、うまくいかないと怒りだすこともあったりで、「それならやめたらいい」とよしパパママに言われたのが響いたのか、クアドリラからは遠ざかっていました。

それから半年余りの間、ビー玉転がしへの熱は冷めていたのですが、新商品「ファニーファンクションセット」を手に、また火が付いたようです。

以前に比べると、楽しめることも増えているので、ハマり方はさほどでもありませんが、いろいろな方法で、怒りだすことも少なくビー玉転がしを楽しめるようになっています。

それにしても、我が家にはクアドリラが3セット。これなら初めから大きいセットを買っておけば良かったという気にもなります。

f:id:yoshipapan:20190210220059j:image