よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

くみくみスロープの引力が強すぎる

自宅ではクアドリラにすっかりハマっているYOSHIくんですが、もう一つハマっているものがあります。それは、じーじばーばの家に置いてある「くみくみスロープ」です。

昨年4月に、じーじばーばの家に誘うために購入したものですが、クアドリラ熱とともに、くみくみスロープの面白さを思い出したようです。4月頃から毎週のように週末にはじーじばーばの家に行き、ひとしきりくみくみスロープを楽しみます。一度じーじばーばの家に行くと、7時間ほど没頭。さすがの集中力です。コースを作ったら、必ずよしパパに動画を撮影させます。多い日で、その数65件。よしパパのスマホはくみくみスロープやクアドリラの動画で一杯です。

じーじばーばの家から帰ってきても、「くみくみスロープしたい!」と主張。「あと7回寝たらね。来週の日曜が楽しみだね」となだめて毎朝がんばって保育園へ行きました。夕食後はYouTubeでKUMONの公式プロモーション動画を見ながら、週末を待ちました。

動画を見ると、新しいのが欲しくなるもの。すでに持っているのに、土台が欲しいと「たっぷり100」が欲しいと主張。

それはさすがに認められないなーと思っていたのですが、食事のときにじーじが「じゃ、買ったろ!」と気前の良い言葉。いやー、そんなに簡単に買い与えるのもどうかと思いましたが、YOSHIくんはすっかり乗り気。翌週には、くもん くみくみスロープたっぷり100で遊ぶことができました。

10連休中は、じーじばーばの家に3回も訪問。そのうち1回は泊まりとなりました。さんざん遊んだので、さすがに飽きてきたかもしれません。最後の訪問では、早めに切り上げることになりました。何事もほどほどにしてほしのですが、子供にはなかなか難しいようです。

f:id:yoshipapan:20190511222908j:plain