よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ダンスも楽しいっ!

YOSHIくんは、毎朝、朝ドラを見ています。といっても、本編にはあまり興味はなく、オープニングのアニメとスピッツの「優しいあの子」がお気に入りのようです。朝ドラの時間に見るだけでは飽き足らず、YouTubeで検索してみたら、オープニングのアニメがありました。その他、素人動画もいっぱい出てきて、しかも結構上手いので、見ていられます。YOSHIくんは「どっちが上手いか勝負」します。よしパパの判定結果は、いつも引き分けでお茶を濁します。もうフルコーラス歌えるようです。

保育園のお友達が「勇気100%」を歌っているらしく、それもYouTubeで見ます。それも一生懸命覚えました。よしパパとおでかけするときも、「♪100%ゆうき〜 もうがんばるしーかなーいさー」と高らかに歌いながら商店街を歩いて行きます。

すると、関連動画でNHKの2020応援ソング「パプリカ」に出会いました。「パプリカ」の振り付け師による踊り解説動画も見つかりました。今は、それがお気に入りです。小学生が踊っているのに触発されて、毎日それを見ては一緒に踊っています。

こうやって、楽しく体を動かす機会を作れるのは良い。みんなで一緒に踊れるのは楽しいことです。

f:id:yoshipapan:20190606045843j:plain