よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

サンタに手紙を書きました

去年のクリスマス、サンタさんに頼むものを聞いても「サンタさんが決める」と教えてくれませんでした。プレゼントを見せて「サンタさんが来たよ」と言っても信じてくれなかったYOSHIくん。

今年は友達の影響でしょうか?サンタさんに手紙を書きました。しかも24日の夜に。そんな時間に手紙を書いて、サンタさんはいつ準備をするのでしょう。ま、その辺の辻褄はどうても良いようです。その手紙に書いた欲しいものは「体を洗うスポンジとお風呂で使うコップ」だそうです。プレゼントとしてもらう物のスケール感がなんだか違います。いつでも買ってあげられるのですが、プレゼントがそれでいいなら、サンタさんからもらいましょう。

f:id:yoshipapan:20191227220234j:image

でも、よしパパママはそれ以外にあげたいと思ってすでに購入していたものがありました。それは「cuboro(キュボロ)」です。藤井聡太七段が幼少期に遊んでいたというビー玉転がしです。2年待ちと言われていたcuboroは、注文から1年半、今年の8月に納品されました。でも、プレゼントをあげる理由がなかったので、ずっと日の目を見ずにいました。満を持してのリリースです。

そして、25日の朝。いつもならグダグダして、リビングに連れてきてもなかなか起きてくれないのですが、この日はすぐに起き上がります。「何これ?」と物色。箱を開けて、興味津々。早速、組み上げ始めます。朝食そっちのけで遊び始めます。なかなか楽しんでいるようです。これまでに遊んでいたクアドリラよりもレールを組むのが難しいですが、考えがいがありそう。まずはYOSHIくんの心を掴んだようで、ひと安心。

その日のうちに、cuboroの他のセットも欲しいと言い出しました。いやいや、今のセットをまずは存分に遊んでね。

f:id:yoshipapan:20191226230722j:image