よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

久々のお出かけです

コロナがひと段落ついたようで、久々にお出かけできるようになりました。

YOSHIくんが最初の外出先に選んだのは、なんと「科学センター」。二進数による数字あてのゲームができる機械があるのですが、それをやりたいそうです。早速訪れた科学センターには、人はまばら。いや、ほぼ貸切状態でした。そりゃそうだ。久々にみんな浮かれて遊びに行ってるのに、最初に科学センターに行く人はかなりレアであります。

そして、次の日は隣町の公園へ。保育園で配布されたママ向けフリーペーパーで公園の特集が組まれていて、それを見たYOSHIくんは、この公園に行きたいと。広々として、大きな滑り台があるのが気に入ったようです。車を30分ほど走らせて公園へ行きました。みんな一斉に遊びだしたので、なかなかの賑わいでした。大人はアウェー感があったのですが、子供はそんなのお構いなしです。初めての遊具でたくさん遊ぶことができました。

公園で遊び終えて帰るかと思いきや、次はラウンドワンに行きたいと。豪遊だなー。しかも、まだボウリング場はリスク高いのでは?と思ったのですが、YOSHIくんの意思は固く、ラウンドワンへ。入り口でいきなり3人ものスタッフさんが待ち構えていて、手をアルコール消毒させられ、検温も。順路も決められていて、感染対策バッチリのようです。隣のレーンも空いているので、広々。なかなか快適なボウリングでした。余程楽しいのか、YOSHIくんは3ゲームも投げて、ガーターに当たらないストライクも出ました。よくがんばりました。

f:id:yoshipapan:20200530214311j:plain