よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ビリヤードやりたい!

保育園を2日間休むことになり、土日と続けて4連休になってしまったYOSHIくん。木曜は、よしママが対応することになりました。どこに行きたいかと尋ねられたら、ラウンドワンと。よしママとラウンドワンへ行き、スポッチャで遊んできたようです。SCOTTというピンポン玉をバウンドさせて穴に入れるゲームが好きなので、それを一生懸命やっていたようです。よしパパのLINEに、その写真が送られてきました。平日で人が少なかったので、思う存分遊んだようです。

翌金曜は、よしパパがお相手。金曜もラウンドワンに行ってボウリングしたいのだと。え?と思いましたが、昨日はスポッチャしかいかなかったからと。まぁそれなら仕方ない、と今度はよしパパとラウンドワンへ。平日に父親が未就学児を連れてラウンドワンに連れて行くなんて、周りからどう見えるのかと思いながらも、楽しくボウリングします。隣のレーンは、シニア女性がひたすら投げています。YOSHIくんが投げるのを微笑ましく見てくれています。YOSHIくんがスペアを出すと拍手もしてくれたり。YOSHIくんはよしパパに勝ちたかったようですが、そんなわけにはいきません。3ゲームも投げました。

そして、土曜をあけて日曜日。今度はSCOTTをよしパパに見せたいとまたラウンドワン行きを主張。そんなに行きたいのかと驚かされましたが、今度はよしパパママと3人で行くことになりました。スポッチャで遊んでいたのですが、スポッチャの中にビリヤードがあることに気付き、YOSHIくんに教えてあげると、ビリヤードやりたい!と。そういえば、いつもボウリングの受付のそばにあったビリヤード台が気になってうろうろしていたな。YOSHIくんはやりたいと思っていたのか。でも、よしパパが初めてビリヤードしたのは、高校生になってからだぞ。そもそも身長が届かないだろと思っていたのですが、なんとか体験することができました。台やキューを傷めてしまわないかハラハラでしたが、初めてビリヤードを経験することができて、YOSHIくんは満足だったようです。

それにしても、ラウンドワン行き過ぎです。

f:id:yoshipapan:20201017235626j:plain