よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

代々木に行くしかないのか

息子のバギーを検討し始めたときから、重視するのは「乗り心地」でした。道ゆくバギーに乗った子どもたちの表情は、なんだか冴えないように感じることもあります。もちろん、様々な要因があるのだろうと思うけど、バギーの乗り心地の悪さは、一因ではないかと勝手に思っています。子どもたちの視点で考えると、バギーの乗り心地が唯一の判断基準ですが、彼らは自分でそれを選ぶことはできません。YOSHIくんと一緒にお出かけしたいよしパパは、YOSHIくんのお出かけが楽しくなるようなバギーを選んでやりたいと思うのです。

そこで出た結論は、これ。Air Buggy です。店頭で実物を押してみると、左右の揺れが少なく(安定性)、方向転換がスムーズで(機動性)、地面からの震動が少ないという観点から、右に出るものはないように思えます。課題があるとすれば、大きめで重く、値段もちょっと高いこと。でもこれは、必要な代償かなと思える代物です。

Air Buggy のサイトでは、パーツを選んで、こだわりのカスタマイズ商品をオーダーすることができます(「ビルド」と呼びます)。

で、楽しく Air Buggy をシミュレーションして、オーダーしようとしたのですが、「ビルドは、代々木公園店でしか受付しません」とのこと。実際に現物を見て買って欲しいということ、対応できるお店が限られることのようですが…

そこで、先日東京から遊びに来てくれたYOSHIくんのおばさんにお店に行っていただくことになりました。こんなことにも協力してくれるみなさん、ありがとう。

 

つくろう、エアバギー。カスタマイズアプリ BUILD(ビルド)|エアバギー(AirBuggy)