よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日クアドリラ

昨年10月、YOSHIくんの誕生日にボーネルンドのクアドリラ(ベーシックセット)を買ってあげました。 そして、サンタさんには、サウンドレールセットももらい、ほぼ毎日クアドリラに明け暮れています。最初のうちは、同梱されているリーフレットのサンプルを…

愛唱歌はムード歌謡

YOSHIくんは、毎朝6時半頃に起きると、Eテレを見ています。「にほんごであそぼ」、「えいごであそぼ」の英単語のクイズを見て、「0655」へと続きます。 「0655」の歌で、今ハマっているのが「さらばシリーズ」です。歌うはロス・プリモス。「0655」の歌はい…

世界地図パズルもラクラクです

「日本地図パズル」にハマっていたYOSHIくん。 毎日続けているうちに、ほんの数分で完成できるようになりました。手の動きにも迷いがありません。せっかく時間のつぶせるパズルにハマってくれたかと思ったのですが、これでは時間稼ぎとしての用途が果たせま…

「いせたん」に行きたい

年末に、初めてデパートのおもちゃ売り場に連れて行ってあげました。こんなところで遊んでみたら、YOSHIくんはどんなおもちゃを選ぶのかな?新しい発見があるのかなと思ってしばらく観察してみました。 結構楽しんでいるようで、そこかしこのおもちゃで遊び…