よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

cuboro web kit がやめられません

YOSHIくんは、毎日寝る前、ベッドへ絵本を持って行って読んでもらいます。でも時々、絵本ではなく、お気に入りのビー玉転がしのカタログや説明書などを持っていくときもあります。なので、ビー玉転がしの部品については、かなり覚えています。cuboro の部品…

今年もサンタは来ました

2年前のクリスマス、サンタがプレゼントを置いてってくれたことについて半信半疑だったYOSHIくんは、昨年はお友達の影響か、サンタに手紙を書きました。ずっと欲しいと言っていた「おふろでつかうコップとスポンジ」をイブの夜に手紙に書きました。 cuboro …

最後の生活発表会でした

YOSHIくんの保育園生活最後の生活発表会でした。ずっと前から、YOSHIくんが「楽しみにしといてな」と言っていたその当日。YOSHIくんも毎日がんばって取り組んできたのでしょう。 今年はコロナ対応ということで、学年ごとに完全入れ替え制。年長クラスの演技…

お友達がいっぱい来た!

11月ごろになると、YOSHIくんが「友達に家に遊びに来てほしい」と言います。去年も、友達を自宅に呼んだり遊びに行ったのも、この時期でした。今年もこの時期にそんなことを言いました。「夜が好きじゃない」とも。いろんなことに熱中するYOSHIくんも、降園…