よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

今年もサンタは来ました

2年前のクリスマス、サンタがプレゼントを置いてってくれたことについて半信半疑だったYOSHIくんは、昨年はお友達の影響か、サンタに手紙を書きました。ずっと欲しいと言っていた「おふろでつかうコップとスポンジ」をイブの夜に手紙に書きました。

cuboro をもらったことについて、その後「サンタさんは3人で来はったんちゃう?」と話していました。「cuboroは1人で持てへんから2人でcuboro持って、もう1人がコップとスポンジ持ったはったんやで」と。なるほど合理的ではある。一応信じているのかなと思わせる話です。

そして、今年は12月に入って早々に手紙を書きました。ビー玉転がし「GraviTrax」のパーツ「スパイラル」でした。そんなに高いものでもないし、入手困難なものでもありません。宅配が混雑する前に発注できるので、こちらの都合を察しているかのようなリクエストです。

f:id:yoshipapan:20201226223132j:plain

入手できるうちに購入しておき、保管しておくことにしました。クリスマス当日までに希望が変わったらどうしようと思いましたが、大丈夫でした。

クリスマス直前にその手紙がどこへ行ったのかわからなくなり、また同じ手紙を書いてくれました。

そして、25日の朝、期待どおりのプレゼントを見て嬉しそう。なかなか朝食にたどり着けません。いつも保育園に遅れるよと急かさないといけないのに、この日はいつも以上に大変。クリスマスの日は欧米のように休みにするか、土日にしてほしいものです。

さらに、25日には保育園にやってきたサンタさんからプレゼントをもらったり、よしパパママからも。おもちゃでいっぱいになりました。今年の年末年始は、巣篭もりを楽しめる体制が取れたかな。

f:id:yoshipapan:20201226223203j:plain