よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

参観に行ってきました

先月までずっと、よしパパママとこんなに離れて過ごすことのなかったYOSHIくん。遊ぶときはいつも、よしパパママがだいたいいつもそばにいました。そして今、保育園でどんなふうに遊んでいるのか。先生方の言うことを聞いているのか。他の園児さんたちから離…

保育園から帰るのに1時間かかります

保育園に入るまでは、一人ですべり台を滑れなかったYOSHIくん。いつもよしパパと一緒に滑っていました。でも先日、初めて公園のすべり台を一人で滑ることができました。保育園の低めのすべり台で慣れてきたようです。 保育園のすべり台は低くて物足りないの…

海苔が大好きです

今月に入ってから、妙に海苔が好きになっているYOSHIくん。ブームはまだ収まる様子がありません。夕食の時は、必ず海苔を要求。よしパパが丹精込めて作ったおかずなんて、全く食べない日もあります。 大判の海苔をベリベリと折りながら海苔巻き梅ご飯にしてY…

入園しました

よしパパは3月30日に退院しました。下腹部には、約6cmの傷ができました。これから当分の間、YOSHIくんの抱っこは禁止するようお医者さんに言われました。 そして、YOSHIくんは4月1日に入園式を迎えました。式が楽しいわけはないのですが、とてもつまらなそう…