よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさんは来たみたいですよ

クリスマスから遡ること1ヶ月ほど前、YOSHIくんのクリスマスプレゼントを考え始めました。昨年は12月中旬ごろからAmazonさんもクロネコさんも忙しく、注文してもクリスマスまでに届かないことがわかって、デパートに注文して代引きで持って来てもらうことで…

バースデーカードもアラビア語で

先日、よしママの誕生日がありました。 YOSHIくんと2人でバースデーカードを買いに行き、メッセージを書きます。どんなふうに書けば、よしママは喜んでくれるだろうか、考えました。今回はYOSHIくんに書いてもらおう。 「おたんじょうびおめでとう、おかあさ…

毎日アラビア語三昧です

夏が終わる頃から、次第にロシア語からアラビア語へのシフトが始まりました。9月頃からだったでしょうか、アラビア語のアルファベットを覚えだしたのは。 それからアラビア語アルファベットのマグネットをまた米国Amazonで購入、空輸。毎日これで遊んでいま…

中当てドッジボールは楽しい!

先日、体操教室で「中当てドッジボール」をしました。子供たちは縄跳びの縄をいくつか繋いで作った枠の中に入ります。枠の外にいる2人の先生がボールを転がし、枠の中で子供たちが当たらないように逃げ回ります。 初めてのYOSHIくんは、とても楽しそうなので…