よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親子遠足は動物園

これまでに、3回動物園に行ったことのあるYOSHIくん。いずれも動物には興味ない様子でした。 なので、よしパパママもわざわざ動物園に連れて行くようなことはしていません。でも、保育園の遠足で行くのなら、仕方ありません。本人のテンションは上がらないだ…

初めての家族旅行

よしパパママ家は、初めての家族旅行に行くことにしました。 毎日ピタゴラ装置を作って遊んでいるYOSHIくんにとって、旅行とはどんなものになるのか、やや不安でしたが、これも人生経験、と行ってみることにしました。 幸い、宿泊先ホテルの近くに遊園地があ…

お引っ越しは退屈だ

5月の連休に、よしパパママ家はお引っ越しをしました。 お引っ越しに際して、YOSHIくんについて心配だったのは、一つはハウスダスト。アレルギー持ちのYOSHIくんが埃まみれになってアレルギーの症状が出るのではということ。もう一つは、よしパパママが引越…

「くみくみスロープ」の引力

YOSHIくんには、以前から気になっているおもちゃがありました。 それは、KUMONの「くみくみスロープ」です。 NEW くみくみスロープ (リニューアル) 出版社/メーカー: くもん出版(KUMON PUBLISHING) 発売日: 2009/06/15 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 7人…