よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話教室の体験に行ってみました

YOSHIくんは、英語も好きなようです。だいたい毎朝、Eテレで「えいごであそぼ」を見ます。英単語の発音クイズもお楽しみ。食事中でもお風呂のときでも、「あおくじらー」などと言って発音クイズごっこをします。また、頼んでもいないのに、数字や色は英語で…

家族で「アルゴリズムこうしん」

最近、YOSHIくんはなぜかピタゴラスイッチの「アルゴリズムこうしん」にハマっています。しばらく前から、保育園の帰りに一人でし始めました。保育園の先生によると、園でもしているとか。 それからしばらくすると、よしパパも一緒にさせられるようになりま…

図形キューブつみきにハマっています

YOSHIくんが3歳の誕生日におばさんからいただいたKUMONの「図形キューブつみき」。当初はあまり興味がないようでしたが、次第に楽しんで遊ぶようになってきました。 図形キューブつみき 出版社/メーカー: くもん出版(KUMON PUBLISHING) 発売日: 2013/01/26 …

参観に行ってきました

先日、保育園の参観日がありました。 よしパパママ2人揃って園でのYOSHIくんに会いに行きました。お友達のパパママがぞろぞろと入っていく中に、よしパパママを見つけて嬉しそうなYOSHIくん。やや甘えモードです。 まず、先生と一緒にするお歌を歌います。保…