よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタに手紙を書きました

去年のクリスマス、サンタさんに頼むものを聞いても「サンタさんが決める」と教えてくれませんでした。プレゼントを見せて「サンタさんが来たよ」と言っても信じてくれなかったYOSHIくん。 今年は友達の影響でしょうか?サンタさんに手紙を書きました。しか…

君の笑顔、少し足りない

今朝、よしパパがYOSHIくんに「今日の夜は、お父さんお出かけだから、お母さんと2人だよ」と言うと、「イェーイ」と言われました。夜、よしママと2人で過ごすことの方が嬉しいようです。 思い当たる節がないわけではありません。最近、よしパパが保育園へお…

バースデーカード書いたよ

去年のよしママの誕生日には、アラビア語でバースデーカードを書いていたYOSHIくん。今年4月のよしパパの誕生日には何も書きませんでしたが、6月の父の日には、よしママと一緒に靴下をプレゼントしてくれました。その頃から、プレゼントすることの喜びを知っ…

お友達いらっしゃい!

YOSHIくんは、何ヶ月か前からお友達に家に来て欲しがっていました。きょうだいがおらず、遊び相手がお父さんというのにも飽きてきたのかもしれません。 10月の初めごろ、YOSHIくんはクラスメイトの「Tくんが10月25日にYOSHIのお家に遊びに来る」と言い出しま…

山登りしてきました!

日曜にじーじばーばの家に行くと、じーじは午後に山登り(標高236mの低い山)に行きます。いつもYOSHIくんを誘うのですが、YOSHIくんは行きたがりません。よしパパは何歳くらいの時から行ってただろう?山の気持ち良さも知ってほしいのにな。YOSHIくんはまだ…