よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目薬が好きですか

しばらく前に、目やにが出ていたので、お医者さんで目薬を処方していただきました。今、その目薬をお風呂上がりに毎日1回差しています。 初めは、目薬が目に落ちてくるのが恐い様子だったYOSHIくんですが、意外とあっさりよしパパの膝の上に寝転がってくれま…

プール楽しい!

昨年9月にスイミングを初体験したYOSHIくん。最初は大泣きでした。 その後、ブランクを置いて今年1月から定期的に通い始めたのですが、最初はやはり泣きっぱなし。 それから通っているうちに慣れきて、泣かなくなってきました。 プールに水中マットを斜めに…

お辞儀が得意です

マンションやショッピングセンターのエレベータで出会った人には、「こんにちは」とごあいさつするようにしていたら、いつの間にか、お辞儀が上手になっていました。しかも、頭を膝の下あたりまで降ろして深々とお辞儀します。 「こんにちは」だけでなく、「…

ひらがなを読みます

YOSHIくんは、お風呂でひらがなの表を読んでいます。よしパパがア行から順に、指さしながら読んでいるので、少し覚えてきているようです。 スケッチブックに書かれた「め」や「みみ」、「て」などの文字を見るだけで、自分のその部位を差すことができるので…