よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター教室に通ってみます

これまで、ギターとの接点など特になかったYOSHIくん。自宅にもないし、ギター音楽を自宅で聴いていたわけでもありません。ただ、自宅の近くにギター教室があるので、そこを通り過ぎるたびにその文字を目にしていたのでしょうか。 先日、いつものようにギタ…

スケート教室初体験

YOSHIくんがスケート教室に参加しました。いつも通っている体操教室の特別講座という位置づけでお誘いがあり、YOSHIくんが意欲を示したので、参加してみることにしました。YOSHIくんは、もちろんアイススケートは初体験。でも、YOSHIくんは誇らしげに言いま…

お買い物は現金払いで

YOSHIくんは、随分前からお買い物ごっこが好きです。数字が関係しているからでしょうか。いとこからいただいたアンパンマンレジスターを使って、レジを叩きます。何かをスキャンすると、ランダムに値段が表示されるので、買い物でコインを出す練習ができます…

お正月はいとこと遊びます

年始には、いとこと会う機会があります。今年は、よしパパ系のいとことよしママ系のいとこの両方に会うことができました。 よしパパ系のいとこは、市内のそう遠くない所に住んでいるのですが、交通の便があまり良くないことや、年齢差の問題などあり、あまり…