よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯も食べてください

平日は、だいたい18時頃から夕食にしたいのに、保育園の後に遊びに出かけてしまうので、帰ってくるのが18時頃になってしまいます。保育園の帰路から、さんざん抱っこしたり、一緒に買い物に行ったりしたのに、帰ってきて急いで夕食を作っている時も「あそぼ…

夏祭りは楽しいのですか?

先日、保育園の夏祭りがありました。いったん17時に全園児が降園し、園ではその準備が行われ、18時から再度登園というスケジュールです。しかし、17時過ぎから猛烈な風雨。大雨洪水警報が出されていましたが、18時半には雨があがり、少し遅れて夏祭りが無事…

寝かしつけに1時間かかります

YOSHIくんの保育園お迎えは、だいたい17時前。そのまままっすぐお家に帰れればいいのですが、100円ショップに行きたいと主張するので、少しならいいかと行くようになり、それが習慣になり、ほぼ毎日通うようになってしまいました。自宅に帰り着くのはだいた…

動物園は遊具が楽しい

先月、動物がそんなに好きでもないYOHSHIくんが、動物園に行くと言いました。最近、Eテレ「2355」で上野動物園の歌が流れているのを見て影響を受けたようです。 上野動物園に行きたいと言われてすぐに行ける距離ではないので、今回は市内の動物園で納得して…